人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
余裕がないのなら、来なくていいよ。
今日の波・夕方・フラット・曇り
お知らせ
明日(火曜)は、研修会の為、
カフェ休みます。

お昼前までひざ波がありましたが、
夕方、お店も空いて、僕が海に入ろうと思うと、
波は消えていました。
小さくても、ちょっとだけ気持ちいい時間が
有ればと思いましたが。
タイミングが合わず、残念。
余裕がないのなら、来なくていいよ。_f0009169_20430075.jpg
余裕がないのなら、来なくていいよ。_f0009169_20435152.jpg
余裕がないのなら、来なくていいよ。_f0009169_20483483.jpg
余裕がないのなら、来なくていいよ。_f0009169_20583040.jpg

今日は、いつもなら定休日の月曜でしたが、

明日(火曜)に商工会の研修会があるので、

今日はカフェ営業しました。


前日に、あるお客さんから、

「今日(月曜)は営業していますか?」

とメールが届きました。

営業しますよと、返事をすると、

「余裕があったら、立ち寄らせてもらいます」と

返事がありましたが、この男性は、今日、お店には

来ませんでした。


別に来なくていいんです。

ただね、営業しているかわざわざ聞いといて、

来ないのなら、初めから来なくていいよ

(返答するのも、僕の時間が必要です)。

たとえ友人関係でも、余裕があったら、あなたと

会いますと言われたら、言われた人はどんな

気持ちになるか。

余裕があるときしか、自分には会う価値がないのか。


このタイプの人種は、言われた人の気持ちがわからない。

あなたに会いたいから、明日行きます。

そう言ってくれたら、言われた人は会いたい

気持ちが高まるのに。



あなたに会うのはどっちでもいい。

そんな気持ちの人と、だれが会いたいと

思うのか。


残念な人です。

余裕があっても、もう来なくていいよ。

相手の気持ちが想像できないタイプの人、

僕は苦手です。

次からは、余裕があるときは、

他のお店へ行ってください。



あとがき

今日は、10年以上前からのお客さん(姫路)の方が、

お店に寄ってくれました。

海に来て、月曜日だから休みだと思っていたら、

偶然、開いていたから寄りました。

そう言って、カレーライスを食べてくれました。

偶然、営業していたから寄ってくれる。

そんな気持ちが僕は好きだな。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加

お店は朝9時50分から営業です。

ラストオーダーは、18時30分です。

(定休日:月曜日)祝日の場合は営業します。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。

(2日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、
無料キャンセルできます。
また、波が高いときは危険なため、中止します。
11月中旬までの開催です。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、

対応できます。

レンタルは、朝7時30分からでも予約できます。
(前日までに予約の方は)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人まで
お泊りできます。


by cafe_delmar | 2022-09-12 20:57 | デルマー前:波情報