人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スワップミートに出発!
7:00am・・・今日の波/頭前後・チョッピー・曇り

ハワイ日記・Ⅲ
結婚式の翌日は、ハーツでレンタカーを借りて、
スワップミート(フリーマーケットのようなもの)とワイケレアウトレットに出発。
運転は、嫁さん。
海外でレンタカーするときは、いつもこのスタイル。
何でかというと、初めて2人でカリフォルニアに行ったときは、ぼくが運転して
嫁さんが地図を見ながらナビをしていたんだけど、
嫁さんが地図をちゃんと読めず、いろいろあって(口げんか)、僕がナビをすることに。
本でもありましたね、地図を読めない女と・・・・。

しかし、今回、スワップミートの会場『アロハスタジアム』に向うが、僕が高速道路
の降り口の指示を間違え、山を越えて、反対側のビーチへ行ってしまう。(ーー;)
そんな遠回りをしながら、会場に到着。
そこには、数百件の屋台が。
スタジアムを囲むように、ブースがずらっと並んでいる。
全部まわると、かなり疲れた。
でも、ワイキキではないような掘り出し物がいろいろあって面白かった。
ある屋台の70歳のおじさんから、帽子をゲット。
2個買うからまけてと言ったら、シニアじゃないとまけないといわれた。

他にもいろいろ買い物を済ませると、今度はワイケレアウトレットへ出発。
今度は、道も間違わずにスムーズに到着。
でも、いまいちお店で欲しいものが見つからず、ワイキキ方面へ戻る。
ワードセンター(ショッピングモール)に到着。
ロキシーの専門店もあり、ここでも買い物。
日も暮れてきたので、レンタカーを帰しにホテルへ向かうが、暗くなり
、道がよくわからなくなってきた。
不安になりながら走っていくと、親切なドライバーが道を教えてくれたお陰で、
無事にハーツまで到着。
(ナビがないレンタカーは、夜までに返したほうがいいですね。^_^;)

       カカアコキッチンのアヒ・チョップサラダ。ヘルシーなのに美味い!
スワップミートに出発!_f0009169_711571.jpg


L&Lドライブインのロコモコ。ミニサイズで、充分満腹に。
スワップミートに出発!_f0009169_714279.jpg


スワップミートに出発!_f0009169_72684.jpg

シェラトン・ワイキキの最上階、ハノハノ・ルーム(レストランバー)で飲んだカクテル。
窓から見える、ワイキキの夜景がきれい。(カップルにお薦めです)
週末にはジャズライブも。
スワップミートに出発!_f0009169_723157.jpg
by cafe_delmar | 2007-02-11 07:11 | デルマー前:波情報