人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
心優しきサーファー、いっちゃん
7:00am・・・・今日の波/腰前後・くもり

昨日、久しぶりに、常連のお客さんのイッチャンと一緒に海に入った。
さっきまで混んでいた店の前の海も、僕らが入ると、ちょうど空いてきた。
波はコシムネ、たまに頭のセット。
手ごろなファンウェイブだ。
しばらくのんびり楽しんでいると、カップルのサーファーが入ってきた。
イッチャンが、ピークからテイクオフしようとすると、そのカップルの女の子が、
ドロップインしてきた。
なんや、このカップル。
常識ないなぁ。
イッチャンは、ショルダーからドロップインする女の子を見て、テイクオフをやめた。
ほんとなら、ピークにいるイッチャンに優先権があるのに、その女の子が乗ってくるのを見て、
ぶつからないように、パドルを途中でやめた。
僕は、そのシーンを初めから見ていたので、よくわかった。

イッチャン、お前なんていい奴や。
波は又待っていたら来るもんな。
人の波を横取りして、楽しむやつより、君はほんとに偉い!
俺も頭が下がる思いです。
自分に優先権があっても、人に譲れる心の広さ、俺も見習います。
ありがとう、イッチャン。
良いことを気づかせてくれました。
俺のほうが、君より未熟だわ。
サンキュウ、ベストサーファー、イッチャン。
これからも、ゆったり、エンジョイサーフしようぜ。


               昨日のカフェ前ビーチ 
心優しきサーファー、いっちゃん_f0009169_7384759.jpg



心優しきサーファー、いっちゃん_f0009169_739257.jpg
by cafe_delmar | 2007-05-19 07:07 | デルマー前:波情報