人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
6月の読書
6:30am・・・今日の波/フラット・曇り
今日は昼過ぎから波がアップしそうなので、夕方に又入れますね。

今月読んだ本です。
『ご飯を大盛にするオバチャンの店は必ず繁盛する』
幻冬舎新書 島田紳助 著
そう、この本の著者は、タレント&元漫才師の紳助です。

僕は特に紳助のファンでもないけれど、本屋さんで偶然見たこの本のタイトルに引かれ、
買ってしまった。この本を読むまで、しんすけが複数の飲食店ビジネスを手がけている
とは知らなかった。
(石垣島に喫茶店、大阪にすし屋とラーメン屋、東京にお好み焼き屋など)
しかも、今までやってきたお店は、ほぼ100%成功させている。
すごい。
僕も商売をしている人間として、彼のサイドビジネスの経営手法を知りたくなり、本を読んだ。
成功している人の考え方を知りたかった。
読んでみて、タレント紳助より、経営者『紳助』のほうがおもしろい人間だなと思った。

彼の本の中で特に印象に残った言葉は、
『客は料理だけを食べているわけじゃない。店の人の気持ちも一緒に食べているのだ』
忘れてはいけない言葉だなぁ。
by cafe_delmar | 2007-06-29 06:53 | デルマー前:波情報