人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
何もない自分が一番怖い
8:00am・・・・今日の波/こしはら・雨

何もない自分が一番怖い_f0009169_1452969.jpg
デルマーのヴァレンタイン限定メニュー♪ 
チョコ&チーズのダブルケーキ!
動物たちも食べたそぅ~に集まってきました。
カメラマンは悠人(*^_^*)


昨日、鳥取のサーファーのお客さんと話していて、彼が夢に向ってがんばっている
ことを聞いた。
リスクを恐れず、挑戦する彼がかっこいいと思った。
自分の生きる方向を見つけて努力している人の話は、聞いているこっちも勇気づけられる。
ありがとう、K君。
『人には、夢を捨てられない人がいる。又、夢を忘れてしまった人がいる。』
どっちを選ぶか選択できるのは、自分だけだろう。

エベレスト清掃登山で有名な登山家、野口健氏のホームページにこんなことが
書いてありました。
感動したので、少し抜粋して書きました。
『精一杯生きることは、楽じゃない。夢を持ってしまったがために傷つき苦しむこともある。
しかし、一度夢に向かって走り出してしまったら走り続けるしかないのかもしれない。中途半端な夢なら持たないほうがいい。しかし、挑戦を続けるのも怖いけれど、途中で諦めてなにもない自分に戻ってしまうほうがよほど怖い。それならば、どうせ怖いのなら「前へ前へ」と突き進むほうがいい。』

興味のある方は、彼のホームページをご覧下さい。
http://www.noguchi-ken.com/message/index.html
by cafe_delmar | 2006-02-01 01:33 | デルマー前:波情報