人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
宮ちゃん、一人旅の続き
6:30am・・・・今日の波/オーバーヘッドのぐっちゃりした波・曇り
北東の風が強いので、風をかわすところがよいでしょう。

岡山から、初めて海外(カリフォルニア)に一人で行った宮ちゃんの話の続きですが。
成田からANAにのって、LAの空港まで約9時間、初めての旅行にワクワクしたのか、
機内ではほとんど寝れなかったそう。
それで、缶ビールを13本も飲んだとのこと。
僕は、思わず、『えっ、13本も頼んだの、アテンダントに嫌がられなかった?』
と聞いた。
『どうですかね、ただ、最初に、パスポートを見せて欲しいといわれました』
『えっ、20歳以上に見られなかったのか』
(宮ちゃんは20代前半だが、童顔なので、10代にも見える)
しかし、機内で、ビールを10本以上も飲んだ話を聞いたのは、宮ちゃんが初めてだ。
機内は、気圧の関係で地上よりお酒に酔いやすいが、大丈夫だったのだろうか。
『そんなに飲んで、悪酔いしなかったのか』
『全然、平気でした』
すごい、宮ちゃん。
さすが、ほとんど計画を立てずにカリフォルニアに行くだけの度胸はある男だ。

前にも書いたが、ハンティントンには着いたが、ハンティントンビーチには
たどり着けなかったが、
現地に住んでいる、友人の女の子とは無事に会えたとのこと。
そのお陰で、帰国するまで、色々お世話になり、無事に成田に戻ることができた。

『宮ちゃん、カリフォルニアでは、ご飯とかはどうしてたの?』
『友人に、連れて行ってもらいましたが、どこも不味いっすね』
『マスター、アメリカの料理、美味しくないですよ』
どうやら、宮ちゃんは不味いものばかり食べてきたようだ。
どんな店に行ったのだろうか。
(僕は、カリフォルニアで何度もレストランなどで食べたが、
美味しい料理もいっぱいあったとおもうんだけど・・・まぁ、人それぞれ好みがあるから)

PS/タコベルというメキシコ料理のファーストフード、カリフォルニアにあるんですが、
ここのタコス、安くて美味しいので、行った人はぜひ一度食べてみてください。
(日本には、まだタコベルはないので)
by cafe_delmar | 2007-09-23 06:41 | デルマー前:波情報