人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
どうしているかな山本さんは
明日は月曜日ですが、休まずに営業します。
お近くの人は来て下さいね。

どうしているかな山本さんは_f0009169_956040.jpg
今日は朝から悠人が雪かきを手伝ってくれました。
(日曜日は保育園が休みなので)
6:50am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り
昨日から降った雪で、今日は朝から雪かきです。デルマー前の9号線は
除雪されていますが、凍結に注意してください。

少し前のニュースで、一部の大阪の公園で野宿している人たちを強制的に排除している
ニュースを見た。それで思い出したのが山本さん。
山本さんとの出会いは、台風が大阪に近づいたある夏の夜、僕が会社からいつもの地下鉄の駅までの帰り道に通る公園のトイレで、一緒に雨宿りしたときに出会いました。


会社からの帰り道、公園を歩いていると、突然の大雨、思わず近くのトイレに駆け込み、
小降りになるのを待っていたら、先に雨宿りしていた山本さんが声をかけてくれ、知り合いになりました。
それからは、会社の行き帰りで山本さんのテントの前で結構会うことが多くなり、
しょっちゅう挨拶を交わす関係になりました。
あるとき、僕が昼食用の嫁さんが握ってくれたおにぎりを山本さんにあげるとすごく
喜んでくれて、それから何日後かに、朝、いつものように挨拶すると、近所のスーパーで
買ってきたパンをくれました。
うれしかったな。
たぶん、自分で食べるつもりで買ってきたはずなのに。
会社を辞めて、長居公園を歩くこともなくなったので会えなくなったけど、元気にしてるかな。
又いつか会いたい人の一人だな、山本さんは。
by cafe_delmar | 2006-02-05 07:00 | デルマー前:波情報