人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
子供を思う親の気持ちの違い
6:30am・・・・今日の波/胸前後・曇り

今月、イオンにOPENした大型電器店のセール品で通常3万円以上のデジカメが、
9,800円でチラシに出ていた。
そのチラシを見た友人のY君。夜中の3時に電器店の前に行くと、既に徹夜組が
何人かいて、Y君は11番目の整理券をゲット。
そのデジカメは、限定20台だったので、寒さを我慢して並んだ甲斐もあり、
無事に購入できた。

僕がY君に、『何でそのデジカメが欲しかったの』と聞くと。
小学生の息子が、写真を自分で撮りたいので、デジカメが欲しいと、
Y君に前からお願いしていたとのこと。
息子思いのY君。このチラシを見て、3時に行くことを決意。

ところで、Y君が3時に店の前に行くと、既に並んでいる人たちが。
その中には、家族4人できている人がいて、小学生の女の子がその家族の中にいた。
どうやら、ネットオークションへの転売が目的で、1人1個の限定品を買うために、
小学生の娘まで並ばせていたらしい。
いくらお金儲けが目的だとは言え、小学生の娘まで夜中の3時前から並ばせるなんて。

かたや、息子が欲しがっているデジカメを買う為に、一人、寒い中、
夜中3時から並んだY君。
同じ親でも、この違いはナンなんだろう。
Y君の話を聞いて、なんかいろいろ考えさせられました。
by cafe_delmar | 2007-10-17 06:58 | デルマー前:波情報