人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
こばしま?
8:00am・・・今日の波/クローズアウト・曇り

前に隣のTさんから『こばしま』の話を聞いた。
 『わしらの小さい頃はこの木の実とかがこばしまだったわ』 
『????こばしま???』

 初めて聞いた言葉。
 『こばしま』って『おやつ(中間食)』のことらしい。

先日、お店のお客さんが
 『こばしま食いなさらんか?』ってお友達に話されているのを聞いた。
T先生から教えてもらっていたので意味がすぐわかった。
これで又ひとつ、かしこくなりました(*^_^*) 
 T先生、ありがとう。

 久しぶりにT先生と浜へ散歩でご機嫌の悠人(*^_^*)
こばしま?_f0009169_9171149.jpg



こばしま?_f0009169_9173015.jpg


帰りにはT先生の育てた美味しそうなブロッコリーを貰いました!やったね!
こばしま?_f0009169_9174594.jpg





 
by cafe_delmar | 2008-01-21 08:52 | デルマー前:波情報