人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
カフェ デルマーより
8:00am ・・・・今日と明日(水)はカフェの定休日です。

今日の波情報は、今、大阪の千里山(妻の実家)にいるのでできません。
見てくれた方、すいません。
明日の朝の波情報は入れる予定です。
今週は、間違いなく波ありますよ。(たぶん、大きすぎるぐらいね)

しかし、大阪のほうが鳥取より寒いですね。

9:00pm・・・・マスター(BON)の独り言

11月20(日)の東京国際マラソンのTVは見たかった。
高橋尚子がどんな走りを見せてくれるのか、興味があった。
皆さんも知っているように、彼女は優勝した。

今日読んだ週刊朝日の記事に彼女のコメントが出ていたので紹介します。

『陸上をやめなくて良かったです。一度は夢を諦めた人間です。・・・・暗闇をさまよう日々もありましたが、次へ進む為には、先日のレースはどうしても越えなければいけない試練でした。自分自身の思い出との闘いだったんです。』

『レース中、脚の痛みはありました。でも絶対にやめられません。私はメッセンジャーなんです。『夢を諦めないで』って。だからです。』

ゴールドメダリストという、一度は栄光を手にした人間でも、暗闇の世界を過ごしています。そして、完全な状態でなくても、挑戦することを諦めない勇気。

失敗する事だってあるかもしれない。でも、諦めずにやり続けていれば、失敗ではない人生があると僕は思います。

カフェデルマーをOPENする前、そんな田舎で人は来るの、大丈夫なの?いろんな事を言われました。
正直、僕も不安な夜をすごしたこともありました。
確実に成功することがわかっているなら、誰でもやるよって。
でも、僕も高橋尚子と同じように夢を諦めたまま人生を終わりたくなかった。
一度は大きな病気を経験し、生まれ変わろうと決意したのだから。

このHPを見ている人で、もし、今何か問題を抱えていても、諦めない生き方を選んで欲しいと思います。
そして、人の評価なんて気にせずに、自分の夢を見つけて欲しい。
自分だけの生き方が絶対あるはずだと。

まだまだお店はスタートしたばかりで、いっぱい課題はあるけど、楽しみながら、思いっきりがんばります。

そして、OPENから協力してくれた嫁さんの友人&後輩、家族、近所の皆さん、ほんとにありがとさんです。

ひとりでは何もできないことを実感しています。

なかでも、OPENからしばらく睡眠1・2時間で、寝ないで仕込みや雑務をやってくれた嫁さんに一番ありがとう。

もうすぐ師走、一年て早いもんですね。

じゃあ、又明日!
by cafe_delmar | 2005-11-29 20:53 | デルマー前:波情報