人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あんた、どこのもんや
7:00am・・・今日の波/すね・晴れ

久しぶりに岡山から、宮ちゃんがお店に来た。
宮ちゃんが大好きなゆうとは、店の裏の村の中に咲いている桜を見に、
一緒にお散歩へ。
そこで、ゆうとと一緒にいた宮チャンが、村の中でおばあさんに
「あんたどこのもんや」
そう、宮ちゃんはゆうとを連れまわしている不審者に間違われてしまったのである。
あせった宮チャン。
「えー、えー、」
返答に困った宮チャンだったが。
そこに『ゆうとくん!』ってゆうとを知っている村のおじさんがでてきて
村の子供とわかり誤解が解けたのか、おばあさんは
それ以上聞いてこなかったそう。
もうちょっとで宮ちゃん、誘拐犯に間違われるところだったようだ。

田舎は知らない人が歩いているとすぐに部外者とわかるので、
こんなふうに声をかけてくれるおばあさんがいるので、ある意味、
子供を持つ親としては安心だ。
都会だと、知らない人ばかりなので他人への関心はほとんどないだろう。

あんた、どこのもんや_f0009169_86149.jpg

        悠とが撮影した宮ちゃんと桜の木
あんた、どこのもんや_f0009169_852726.jpg


あんた、どこのもんや_f0009169_864224.jpg

あんた、どこのもんや_f0009169_87933.jpg
by cafe_delmar | 2008-04-15 07:16 | デルマー前:波情報