人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
何かを学ぼうとするとき、一番いい方法って知っています?
7:00am・・・今日の波/フラット・晴れ

昨日は、腰ぐらいのメローな波。
天気も良く、いい波乗り日和。
僕もさっそく、7‘6“のファンボードで海に入り、何本か乗ると、
インサイドで知り合いのサーファーNさんに遭遇。
Nさんはショートでがんばっていたが、全然乗れていなかったので、
僕のボードを貸してあげた。
この日の波は小さくパワーもないので、ショートではかなり乗りずらい。
Nさんは、かれこれ2年ぐらいショートボードで海に来ているが、
なかなかうまく立てるライディングが、マスターできていないようだ。

多くの初心者が、いきなりショートボードで始めて、長―い期間、
うまく立てなくて悩んでいるのを見てきました。
そして、ほとんどが自己流です。

他のスポーツでは、ゴルフや野球、サッカーなど、コーチに教えてもらったり、
レッスンを受けたりして、うまい人に教えてもらったり、アドバイスを受けて、
早く上達するように習います。
サーフィンだけは、友人や周りの人を見て、見よう見まねでする方が多いんだな。

今日のタイトル
何かを学ぼうとするとき、一番いい方法って知っています?
の答えは
『それが得意な人に聞いてしまうことです』

僕の場合だと、『ビジネスセンスを磨いて、お金を上手にもうける方法を
教えてもらうことでしょうか。』
そんなわけで、僕は成功した人の本をいろいろ読んで、勉強しています。
by cafe_delmar | 2008-05-16 07:12 | デルマー前:波情報