人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
僕もそうだ
7:30am・・・・今日の波/ひざ・晴れ
         秋晴れのいい天気です。

僕が尊敬する、中小企業専門の経営コンサルタント・カヤノ克己さんのブログに
共感するコメントが載っていたので紹介します。

☆「バカが成長するには、簡単に成功しないこと」 by カヤノカツミ

※他人のフンドシ事例講演家・コンサルでそこそこ食えるように
なったのは、私が社会に出て20年間失敗ばかりで、常に人は
どうやって成功したのか聞いてばかりだったから。私のような
バカが最初から成功していたら、他人に学ぶことはなく、いつも
自分の自慢話だけで終わるツマラン講師になっていただろう。

成功するには成功しないことだ。

ぼくもかやのさんと同じように、今まで社会に出ていろいろ失敗してきた。
今は夢に向かって、少しずつ前進し、そこそこ食べていけるようになったのは、
自分のバカに気付き、成功した人の本をたくさん読んできたから。
他人に学ぶことの大切さを、すこしわかったから。
「バカが成長するには、簡単に成功しないこと」
これ、ほんと僕にぴったりの言葉だと共感しました。
ありがとう、かやのさん。
まだまだ、これからも勉強していくやる気がわいてきた。

かやのさんの実績&活動は
14万部のベストセラー「小さな会社★儲けのルール」「大逆転!バカ社長/天職発見」著者+16年1000回の
人生逆転起業セミナー交流会「ベンチャー大学」「やる気会」他・栢野克己/カヤノカツミが贈る弱者必勝の応援歌!
人生の成功は<夢×弱者の戦略×感謝>の修行継続で、人生を逆転する独立起業・小企業専門の講演・執筆・コンサル
・勉強会・個別相談会を実施。2006~07年に家族で1年間の世界一周を実現!
by cafe_delmar | 2008-09-10 07:46 | デルマー前:波情報