人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
サーフィンできる場所を守ること
7:00AM・・・・今日の波/クローズ・晴れ
今日は昼過ぎから波が下がってきそう。

昨日、カフェ前の井手が浜のビーチクリーンを井手地区の皆さんと一緒にやった。
僕は悠と一緒に参加。
青谷のロングボーダー前ちゃんも、奥さんと一緒に参加してくれた。
全員で10人もいないメンバーだったが、ビーチはすごくきれいになった。

井手が浜の駐車場には、サーファーの車が何台かとまっていたが、
ゴミ拾いを手伝うサーファーは誰もいなかった。
サーフィンだけやって、帰っていくだけか。
これじゃ、隣のビーチ(夏泊)でサーファーの駐車禁止の取り締まりが厳しくなるのも当然だ。
エコだ、地球温暖化だ、CO2削減だといろいろ世間は言っているけど、
まずは、自分のできるほんの少しのゴミ拾いもできない、その場にいて
見ているだけのサーファーなんて、カッコ悪いね。

              お隣のTさんと一緒にゴミを拾う悠と
サーフィンできる場所を守ること_f0009169_7334781.jpg


サーフィンできる場所を守ること_f0009169_734996.jpg

サーフィンできる場所を守ること_f0009169_7342785.jpg
by cafe_delmar | 2008-10-12 07:01 | デルマー前:波情報