人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
午前6時40分ごろに起きる人々とは
7:00am・・・・今日の波/コシムネ・雨

アメリカの億万長者を対象とした調査を実施した本を書いた、トマス・J・スタンリー教授の
『なぜ、この人たちは金持ちになったのか』(日経ビジネス文庫)に、
「億万長者は、仕事がある日には午前6時40分ごろに起きる人が最も多い」
という結果が出たと書かれていた。

もし、あなたがこの時間に起きる習慣をもっていたら、億万長者の仲間に入れるかもしれない?

ただし、億万長者の多くがトマス教授に成功するために教えたことは、
『人とはちがう考え方をする習慣を身につける』
ことが重要だと言っています。

本屋さんに行けば、いろいろな成功本が売っていますが、多くの億万長者を調べた
トマス教授の本は、経済的な成功を目指す人にとって、かなり役立つヒントが
たくさん詰まっている本だと思います。
ただし、そのヒントに気づくかどうかは、読む人の考え次第です。

確か、6年ぐらい前に読んだ『となりの億万長者』(早川書房)トマス・J・スタンリー&W・D・ダンゴも、全米の億万長者のライフスタイルを調べた面白い本です。
お金に興味がある人は、ぜひ読んでみることをお勧めします。
by cafe_delmar | 2008-11-28 07:05 | デルマー前:波情報