人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
悠と戦国時代の馬に乗る
7:30am・・・・今日の波/フラット・晴れ
(今日から、カフェ、通常通り営業します)

九州四日目
恋が浦についた翌日、朝一の波乗りをしてから南九州の最東南端、都井岬へ。
ここは、天然記念物の野生馬がいて、すぐ間近で馬を見ることができた。
簡単な乗馬体験もできて、悠とも昔、戦国武将が乗っていたとされる日本の在来馬に騎乗。
武将たちが乗っていた馬は、ほんとは映画のような背の高い馬(サラブレッドのような)
種類ではなく、背がもう少し低くて、小柄なお馬さんだったようです。

恋が浦では、ビーチから徒歩1分ぐらいの民宿田中さんに2泊泊まりました。
民宿のおばちゃんが親切で、すごく快適に過ごすことができました。
シャワーもあるし、1階の売店ではビールもあって、海上がりに最高の一杯がすぐ飲めました。
波は、帰るときまで頭前後が続き、ローカルのサーファーさんたちも
海の中で挨拶してくれたり、
すごくいい雰囲気で波乗りを楽しめました。
あらためて、恋が浦のローカルサーファーの皆さん、ありがとうございました。
又、ぜひここに来たいと思う場所でした。
海以外何もないところだったけど、人の温かい気持ちがいっぱいあるところだった。

                   都井岬からの絶景
悠と戦国時代の馬に乗る_f0009169_8285994.jpg


悠と戦国時代の馬に乗る_f0009169_8292824.jpg

                    武将たちが乗った日本古来の馬に乗る悠と
悠と戦国時代の馬に乗る_f0009169_8295816.jpg

悠と戦国時代の馬に乗る_f0009169_8303041.jpg

                 菅原真樹さんのアートフェスティバルに参加した効果があってか
                     ゆうとはビーチでの楽器作りの名人(^u^) 
                      今からゆうとのコンサートが始りまーす!
悠と戦国時代の馬に乗る_f0009169_830568.jpg

流木を拾い、楽器を作って遊ぶ
悠と戦国時代の馬に乗る_f0009169_8313895.jpg

                     お世話になった民宿田中のおばちゃん
悠と戦国時代の馬に乗る_f0009169_839057.jpg

悠と戦国時代の馬に乗る_f0009169_8393047.jpg

                          恋が浦で初めて会った牧山夫妻
                          最後にお会いできて、ほんとよかったです。
                          今度は鳥取でお待ちしています(*^_^*) 
悠と戦国時代の馬に乗る_f0009169_840260.jpg
by cafe_delmar | 2008-12-17 08:01 | デルマー前:波情報