ブログトップ | ログイン
2012年 02月 10日 ( 1 )
応援したい人がいる
7:00am・・・・今日の波/アタマ・曇り
うねりがまとまってきました。今日は、ビーチでも波乗りできそうですね。
脇道は雪が積もっているので、雪かきスコップを忘れずに。

原発廃絶に向けて、芸能界でたった一人闘い続ける役者・山本太郎の
活動の軌跡を追うノンフィクション。
立ち読みせずに、買ってほしい本です。
f0009169_7131319.jpg


デルマーで、気さくに一緒に撮影してもらいました。
f0009169_7134448.jpg

俳優、山本太郎君が本を出しました。
『脱原発・闘う役者の真実』 山本太郎/集英社
さっそく、アマゾンで購入。
どんな内容かよく知らなかったが、
彼の活動を応援したい気持ちがあるので、本を買うことで、
少しでも彼の収入(印税)につながればと思った。
(脱原発活動を宣言してから、彼の収入は、それまでの10分の1になったそうです)。
恐るべし、東京電力という大広告主。

3年前の1月に、カフェデルマーに太郎君は来てくれた。
東京から、サーフボードとウェットスーツを持って。
太郎君はサーファーです。
初めての鳥取の波を、僕の大阪の友人と一緒に楽しんでいった。
初めて会った太郎君は、謙虚で礼儀正しい人だった。
少しの時間だったけど、彼の人柄が気に入った。
そんな太郎君の今やってる活動。
一緒に参加したい時もあるが、お店があるので動けない。
だから、彼の本を買いました。

僕のように、脱原発という気持ちを持っていても、いろんな事情で動けない人がいると思う。
そんなとき、同じような思いで行動してくれている人を応援すると、自分もその運動に
参加していることと同じなんだと思う。

太郎君の本を買って、「ベストセラー」にして、世の中に、同じ気持ちを持った人が
たくさんいることを知ってもらいたい。

そして、福島県の人たちを、時がたっても、絶対忘れないようにしたい。
by cafe_delmar | 2012-02-10 07:19 | デルマー前:波情報