ブログトップ | ログイン
2016年 09月 12日 ( 1 )
これを書いたコピーライターは、僕と同じ経験をしたのだろうか。
7:00am・・今日の波/ムネカタ・曇り
隣りの青谷海岸が良さそうでした。

今週は、12日(月曜)から14日(水曜)は、カフェ3連休させていただきます。

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。

カード会社のアメックスからDMが届いた。
その画像がこれです。
f0009169_14434690.jpg



公衆電話の下に書かれたコピーを読んでいると、
24歳の頃の僕を思い出した。
当時付き合っていた彼女に、家の近くの公衆電話から
僕も受話器を握りしめてよくかけていた。

ちょっと僕の自宅から遠いところに住んでいた女の子だったので、
このアメックスのDMに書かれているコピーの文章のように、
彼女と話していると10円玉がどんどん落ちていく音が聞こえた。
だから、いつも片手に持てるだけの10円玉を
握りしめて電話をかけていた。

携帯電話がまだ夢のような時代(80年代)だった。

あれから30年近くが経った。

公衆電話も当時付き合っていた彼女も、今はもう見ることは
ほとんどないけれど、あの時代のことは忘れられない想い出です。

あとがき
20代のある時期、、僕は小さな広告制作会社でコピーライターの見習い
みたいなことをしていました。
コピーライター養成講座で入賞したこともあり、ちょっとこの世界でいけるかなと思ったのですが、
僕のバカな思い上がりだったことが、後からよくわかった苦い思い出です。
by cafe_delmar | 2016-09-12 14:52 | デルマー前:波情報