ブログトップ | ログイン
2018年 02月 26日 ( 1 )
自力で生きる覚悟があるから、休みなく働ける。
お昼頃の波/こしはら・晴れ
今日も青谷小学校前が良い波でした。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

ペンションのお泊りのお客さんのサプライズ・ケーキを作る真樹ちゃん。

f0009169_19072066.jpg
f0009169_19073822.jpg
いつもうれしい差し入れをしてくれる岡山のMなえちゃん。
いつもありがとう!
f0009169_19080026.jpg
カフェを始めた13年前からずっとお付き合いしている遠藤製パンさんからのメッセージ。
ここの食パンは、大手パン会社の食パンより100倍美味しい。
ほんと、食べ比べたらわかるんです。
f0009169_19084476.jpg

今日はカフェの定休日の月曜日でした。

春樹の通っている青谷小学校前のビーチは、形のいい波が割れていた。

お昼に、近くのスーパーに行くときにビーチの前を通った時に見えたから。

ほんとは海に入りたかったけどなぁ。


でも僕たち夫婦は、朝からずっと事務作業(確定申告の入力作業)です。

自営業者なので、自分でやります。

税理士に頼むほどの売り上げはありません。

今月、前半は雪かきの日々、中旬からは何かとカフェが忙しくなり、

海に入る時間が一度もない日々が続きました。

普通の会社員なら週休2日で休めると思います。

でも僕たち夫婦は、今月、ほとんど休んでいない日が続きました。

だからと言って、今の仕事がイヤではありません。

誰かに雇われないで、自分たちで生活していこうと覚悟しているので、
やるべきことがある時は、休みなんてなくて当たり前です。



今月、真樹ちゃんが講師のグルメ講座がありました。

毎回、真樹ちゃんは事前準備で、深夜2時ごろまで仕事しています。

ほんと、いつも僕より働いている奥さんです。


そんなわけで、仕事ばっかりだと身体によくないので、42(月曜)から5(木曜)まで

4日間は、リフレッシュ休暇を取らせて頂きます。

真樹ちゃんと子供たち(春樹と悠と)は、北海道へスキーへ。

僕はどこに行くかまだ未定です。

遊びは、お互い好きなことを優先する夫婦です。

だから、無理に相手に合わせることはしません。

遊び方、働き方のバランスなんて、みんなちがっていい。

好きな働き方、遊び方で生きればいいんだから。

みんなと同じじゃつまらない。

ただね、オリジナル(独自)の世界で生きるには、覚悟を持ち続けることを

忘れないようにしたい。




by cafe_delmar | 2018-02-26 19:18 | デルマー前:波情報