ブログトップ | ログイン
2018年 03月 01日 ( 1 )
時間とお金があるから、旅に行くんじゃないんです。
9:00am・今日の波・クローズ・曇り・爆風の北西の風
春の嵐の強風が吹いている朝です。

カフェ、今日も元気に営業しています。

お知らせ
3月のカフェの休みは、いつも通りの月曜日と、9日(金曜)に休みます。
9日は、悠人の青谷中学校の卒業式です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今日の朝の井手が浜。川のような強い流れが起きています。

f0009169_09325103.jpg
f0009169_09330020.jpg

LCCのお得な情報を知って、急遽4月と6月に南の島へ遊びに

行くことを決めた僕です。

  1. 時間があれば旅行がしたい。

  2. お金がないから旅行に行けない。

  3. いっしょに行く人がいないから。

大体、この3つが旅行に行かない人のできない言い訳です。

僕も、何もしないでのんびりする時間なんてあまっていません。

お金もあまり持っていません。

友だちが少ないので、いっしょに行く人はいません。(^_^;)

でも僕は、旅に出かけます

旅に行くことでわかることがあるからです。

ふだん、考えることができないことができるから。

自分のことを見つめ直したり、まわりのことを考えることができるから。

いつもの日常の生活では気づかないことに出会えるから。

時間ですが、ほとんどの人が週に2日会社を休みますが、僕は週に一日だけ。

ただ、旅に行きたい時にはまとめて休みます。

お金は、1年に片手ぐらいしか外に飲みに行かないので、ひと月に1回飲みに

行ったと思って貯めたと思えば、旅行代ぐらいは溜まります。

もちろん、パチンコなどのギャンブルはいっさいしません。
余計な服やファッション品は、ほとんど買いません。

ひとりでも旅が楽しめるB型なので、誰かに合わせて旅をするつもりはありません。

というわけで、旅に行けるようにできるんです。

できないんじゃなくて、やらない人の言い訳、これまでたくさん聞いてきました。

僕より時間がある、お金を持っている人たちです。

だからね、おもうんです。

○○だからできないんですと言わずに、今はやりたくないからしません。

行きたくないから行きません。

そう、素直に言えばいいのにと思います。

みんなやりたいことがちがうんです。

ただ僕がやりたいことは、旅と波乗り、美味しものを食べることです。



by cafe_delmar | 2018-03-01 09:38 | デルマー前:波情報