ブログトップ | ログイン
2018年 06月 02日 ( 1 )
人との出会いがラッキーを作ってくれる
9:00・今日の波/フラット・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
来週4日(月)から7日(木)までの4日間、連休します。

昨日は青空の日本海。ヒザ波でサーフィンが楽しめました。日焼け止めしないと、紫外線きついですよ。
f0009169_09341983.jpg
f0009169_09335182.jpg
f0009169_09342752.jpg
海に一人で入っていると、顔見知りのサーファーさんが後から入ってきました。
しばらく一緒に入っていたのですが、その人はあまり波に乗れていなかった。
なぜかと言うと、ヒザ波の小さくて力のない波に、尖がったショートボードでは、推進力が
得られにくいので、ボードが走りにくいからです。
僕は8フィートのミニロングでたくさん波に乗れました。波質に合わせてボードを選ぶと、小さな波でも楽しめます。
f0009169_09340336.jpg

今週、ある日の夕方にお店に来てくれた女性のお客さん。

50歳前後ぐらいの方だろうか。

数か月前にお店でお話しした事を思い出しました。

物覚えの悪い僕ですが、その女性のことは1度しか会っていませんが覚えていました。

なぜか?

すごい美人だから?

残念ながらちがいます。

浜田省吾のコアなファンだったからです。

浜田省吾のライブの為に、埼玉など、鳥取から遠くの県外まで

追いかけて観に行くファンです。

それで覚えていたのですが、今回お店に来てくれたおかげで良い話を聞けました。

それは、今年の秋から冬にかけて、ファンクラブ限定のコンサートがあるという情報です。

知りませんでした。

僕は、おおよそ27年ぐらい前からの浜省ファンですが、ファンクラブには

入っていなかったので。

その話を聞いて決意しました。

ファンクラブに入ることを。

次のコンサートに、絶対行けるようにすることを。

時間がないんです。

浜田省吾も60代だし、僕も55才、いつ天国からのお呼びがかかるかわからないから。

ほんと、浜省ファンの女性のお客さんが来てくれたことに感謝です。

そうじゃないと、僕はその情報を知ることがたぶんなかった。

人との出会いが生んでくれたラッキーな出来事です。

SNSとかじゃなくて、生で会う人と人との出会いというのは良いですね。

浜省ファンの女性のおかげで、また浜田省吾のライブに行ける

チャンスを頂きました。

あとがき

ファンクラブの入会手続き、完了しました。

初めてのファンクラブ入会です。



カフェのオープンは、朝8時50分からです。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-06-02 09:46 | デルマー前:波情報