ブログトップ | ログイン
2018年 08月 31日 ( 1 )
わざわざ寄ってくれる人が好きです。
15:00・今日の波/ヒザモモ・雨 & 曇り
南西うねりが上がっています。
お知らせ
来週の4日(火曜)から6日(木曜)の3日間は、充電のためカフェ休みます。

友だちが少ない僕ですが、つながりのある人はいます。
新規の友だちは今のところ募集はしていません。友だちは、数よりも中身ですから。
f0009169_15283832.jpg
10年前からずっとデルマーに通い続けてくれるSかてさん。
f0009169_15321617.jpg
日焼けが気になる人は、この日焼け止めがお勧めです。僕も使っていますので、効果は知っています。
カフェで販売しています。
f0009169_15295932.jpg

先週末、大阪から鳥取に波乗りに来たKたにさん。

デルマーから遠いサーフポイントの岩美町で波乗りを

楽しんだそうです。

その後、夏野菜元気カレーを食べに、お店に寄ってくれました。

鳥取から大阪へ帰るには、遠回りです。

他にも、今月末に広島から久しぶりにお店に来てくれた

サーファーさんがいます。

7年ぐらい前に40代で僕のサーフィンスクールを受けて、

波乗りを続けている人(Mさん)です。

また、大阪から50歳の自分の誕生日にお店に来てくれたUのさんも、

大阪の岸和田からわざわざ波乗りを兼ねてお店に寄ってくれました。

(いつもは家から近いイソコでできますが)

Uのさんも僕のサーフィンスクールを40代で受けて、波乗りを

継続されています。

僕とサーフィンを通じて知り合った人が、その後ずっと波乗りを

続けてくれていることは、すごくうれしいですね。

人との縁は簡単に切ろうと思えば、いつでも切れます。

KたにさんやMさんのように、わざわざお店に寄ってくれる。

そんな人たちとは、縁が続いていきます。

つながりが大切だと、よくテレビなんかでも言っていますが、

相手が喜ぶことができない人は、つながりなんか生まれない。

僕がつながり続けたいと思う人は、

義理人情の行動ができる人です。

誰とでもつながりたいわけではありません。

誰かのために、わざわざの行動ができる人に僕はつながりたい。

f0009169_15343182.jpg
初心者の人で、横に走れないという悩みを聞くことがあります。
そんな人は、テイクオフの時に正面ばかり見ているからです。
テイクオフの時に進行方向(右か左)を見ながら(画像のように)ボードから立ち上がってください。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-08-31 15:45 | デルマー前:波情報