ブログトップ | ログイン
2018年 11月 08日 ( 1 )
50代のおっちゃんの僕、まだ一人にはなりたくないなぁ。
9:00・今日の波/ムネ・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。

冬が近づくとビリージョエルが聴きたくなりました。
カフェのBGMで流していたら、60代の男性のお客さんが、昔好きだったと言ってくれました。
f0009169_09395260.jpg
10日・11日(日曜)と、鳥取空港近くのかろいちでカニのイベントがあります。
カニ汁の無料ふるまいもあるようです。
f0009169_09403808.jpg
カニは、12月後半になると値上がりします。安く買うなら11月中が良いようです。
f0009169_09402713.jpg
f0009169_07552348.jpg
カフェの2階が、僕たち家族の住居です。

テレビのニュース番組を見ていると、今年になってから

パジャマがよく売れているという。

働き方改革で、残業が減って家にいる時間が増えたことと

関係があるような話をしていた。

ほんとかな?

それもあるかもしれないけど、僕は家にいると居心地が良いから、

パジャマを着てゆっくり家で過ごそうとする人が

多いような気がしました。

ただね、僕の友だちで妻も子供もいるけど、家に帰るのは深夜、

寝るためだけの男もいますけど。

本人は、外で遊ぶ方が楽しいようなのでそれでいいんだな。

生活のスタイルは人それぞれだから。

ちなみに僕はスエットを着て寝るタイプなので、パジャマは

たまにしか来ませんが、夜、外に出かけることはほぼゼロです。

外に出かけるより、家にいる方が居心地が良いです。

まぁ田舎なので、大阪のように周りに遊びに行く店もないのですが。

そんなふうに考えると、家に居心地良くいさせてくれる家族

(特に妻には)有難いなと思う気持ちが湧いてきました。

一緒にいる人と気持ちよく時間を過ごせるから、

外に出かけなくていい。

だから、スエット(パジャマ)を着てゆっくり家でくつろげる。

独身の人は、パジャマを着てSNSばかりしているかもしれないけど。

50代の僕のようなおっちゃんは、家で一緒に居心地よくいてくれる

人がいることが、どれだけ有り難いことか。

人生を半場過ぎるとわかってくると思うな。

そんなわけで、妻の真樹ちゃんに逃げられないように、今日も

洗濯物に着いたカメムシをはたき落しながら、乾いた服を取り入れて、

家事を分担する僕です。

あとがき

働き方改革は、僕にはほぼ関係ありません。

飲食店の自営業者で長時間労働は当たり前だと思っているし、

短い時間で効率よく高い売り上げを達成できる自営業者さんも

いますが、僕にはまだその能力はありません。

ただ、自宅がお店の2階なので、通勤時間が5秒以内で済む。

これは、夜仕事が遅くなっても身体にやさしい職場です。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
2019年は、4月初旬からスタートします。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B

☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-11-08 09:47 | デルマー前:波情報