ブログトップ | ログイン
2018年 11月 26日 ( 1 )
モテたいと思うのは、男の永遠のテーマだと思う。
11:30・今日の波/ヒザ・曇り
今日(月曜)は、カフェの定休日です。
休みですが、朝から真樹ちゃんと一緒に特定健診を受けに青谷地区保健センターへ
行ってきました。
胃がん検査で飲んだバリウム、やっぱり気持ち悪くなった。
僕、持病のクローン病と成人性アトピーを持っているので、もうこれ以上
病気持ちにはなりたくないですね。
健康に生きるのって、ほんとは簡単じゃないんだな。

昨日の夕方5時前の波。やっとお店が落ち着いてビーチに行くと波が上がっている。
夏なら7時まで入れますが、今はもう日が暮れそうでした。
残念ながら、波を見てお店に戻り後かたずけでした。

f0009169_12053487.jpg
f0009169_12050069.jpg
f0009169_12044660.jpg
f0009169_12051341.jpg

50代の半場を過ぎようとしている僕ですが、

女性にモテたいとは、今でも思っています。

ただね、モテたいと思う気持ちと、浮気することは

違いますからね。

中谷彰宏さんの著書

「男は女で修業する」発行:大和書房

この本を読めば、モテない男がどんなタイプかわかります。

だから、モテない男にならないように気をつければいいんです。

幾つか気になる話はあったのですが、僕が今までこの人は

モテない男だと思った例が同じだったことが書いてありました。

それは

自分の意思表示をはっきり女性に伝えないで、まわりくどい

誘い方をする人です。

まわりくどい人は、女性に限らず男にも嫌われます。

はっきりと意思を伝えるのが、モテる男(仕事ができる男)

の条件です。

そんな僕も、20代の頃はまわりくどいことをした

経験があります。

そんな頃はモテなかったね。

初めから潔い男は、世の中になかなかいないと思います。

僕はある時から、女性に対して開き直ることに気づいたから、

少しモテるようになったかなと30代の頃に思いました。

ただ、たくさんの空振り、ノックダウンも経験しています。

ダメな経験を増やせば、次のチャンスが生まれます。

異性にたいしても、失敗は次の成功につながると僕は考えています。
どんどんアタックしていきましょう。
砕ける回数が多い方が、おもしろい男になれると思いますよ。

そんなわけで、今も女性にモテる修行中の僕です。

f0009169_12064893.jpg

LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
(11月初旬まで)ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
2019年は、4月初旬からスタートします。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2018-11-26 12:11 | デルマー前:波情報