ブログトップ | ログイン
2019年 02月 01日 ( 1 )
サーフタウンに暮らすには、高収入の仕事が必要なのか?
夕方の波・クローズ・小雨
カフェ、明日も元気に営業します。

今日のお客さんで、カレーライスの大盛りの後にデザートで食べたのが、
チョコバナナ・シナモントーストです。
すごい食欲ですね。
f0009169_18383554.jpg
僕が20代のころ、映画「ビッグ・ウェンズデー」を見てあこがれた場所がカリフォルニア。
初めて行ったのが、確か31歳の時かな。
高速道路の片側5車線に驚いたことを覚えています。
しかも、フリーウェイの名前通り、高速道路は無料でした。
f0009169_18444827.jpg
13年前に泊まったハンティントンビーチの前にあるモーテル。
f0009169_18450984.jpg

映画「マネーショート」を観て、アメリカの不動産事情を少し理解した僕です。

今週、サーフ系のあるニュースサイトの記事にこんなことが紹介されていました。

「アメリカのカリフォルニア州のハンティントンビーチは、普通に働いても

家賃が払えない人がいる。」

ハンティントンビーチといえば、世界で一番多くの観客が集まるサーフィンの大会が

ある場所です。僕もこれまで仕事も含めて5回ほどハンティントンビーチに

行ったことがあります。


LAの空港から、車で約1時間ぐらいのところにある海沿いの街です。

ビーチエリアには、1戸建ての住宅がたくさん並んでいました。

確かに、裕福な人たちがたくさん住んでいるような雰囲気でしたね。

ビーチ沿いのお店を歩いていると、ほとんどが白人ばかりでした。

現実に、アメリカで住宅価格が最も高い地区は、カリフォルニア州に

集中しているそうです。全米で一番人口が多いのも、カリフォルニア州です。

(3925万人)

確かに、天候もいいから暮らしやすそうです。雨の日が少なく、空気も

乾燥しているので、からっとした温暖な気候が一年中続きます。


カリフォルニアでサーフィンを楽しみながら、家を持って暮らすには、

高収入の仕事に就かないとできないのかなと想像してしまいます。

今の時代なら、テクノロジー産業の仕事に就くことが、高収入の一番の近道でしょうか。

(アマゾン、グーグル、アップルなど)

ただ、僕のような凡人はそんな仕事には簡単にはつけない。

できることを、ただまじめにやるしかない。

サーフィンは有名なサーフタウン以外でも、十分楽しめますから。

家賃の安い、波乗りができる場所は日本中にたくさんあります。

仕事や収入にこだわらなければ、そんな場所で暮らすことも

幸せな生き方かもしれません。




LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、冬の期間はお休みです。
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-02-01 18:57 | デルマー前:波情報