ブログトップ | ログイン
2019年 02月 08日 ( 1 )
なぜ急ぐ、老人たちよ
7:00・今日の波・クローズ・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。


真樹ちゃんが作ったチョコレート
井手が浜 シーガラスチョコ❤️作ってみました(^^)by まき
f0009169_08024339.jpg
今日の朝は、頂いたスターバックスの豆で引いたコーヒー。
f0009169_08033529.jpg
f0009169_08045449.jpg
今月号のミーツ。関西でおいしいお店を知りたいなら、この雑誌を見ることが早道です。
お店の雑誌コーナーに置いています。自由に読んでください。
f0009169_08025933.jpg

今週、病院へ行ったときにね、会計を済ませて3階からエレベーターに乗って降りようと

エレベーターが止まるのを待っていました。

それでね、エレベーターが開いたときに、中から出てくる人がいたのですが、

僕の後に来た70歳を超えていると思うお年寄りの男性は、僕を追い越して中から

出る人を待たずに先にエレベーターの中に入ろうとするんです。

別にね、僕を追い越すのはいいんです。

ただ、マナーとして中から出る人がいたら、出てきてから乗るのがいいと思うのですが。

それにね、先にエレベーターに入ったからといって、後ろの人が入るまでエレベーターは動きません。

早く乗ったからといって、エレベーターは後ろから乗る人より早く移動できるわけではないのですが。

何をそんなに急いでいるのかな??


そんなことがあって、病院から出て近くのイオンに行って、真樹ちゃんがパン売り場の

レジで並んでいると、真樹ちゃんの後ろのいた人が横入りして真樹ちゃんの先にレジを

済まそうとした。

これは、レジ係の人に見破られて失敗していました。

この人も、見た目70歳前後のような男性でした。

早く買い物を済ませたい気持ちはわかります。

ただね、どう見てももう定年を過ぎているような年齢で、何を急いでいるのかな??

みんないつかは死ぬんです。

急いでばかりしたって、時間はみんなと平等に過ぎていきます。


人の振り見て我が振り直せ。

急ぐ老人にはなりたくない。

そんなことを思った、休日の外出でした。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、冬の期間はお休みです。
    2019年は、4月初旬からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-02-08 08:13 | デルマー前:波情報