ブログトップ | ログイン
2019年 04月 15日 ( 1 )
外野席から見た風景を思い出す4月
夕方の波・クローズ・強い北風
今日(月曜)は、カフェの定休日でした。
明日から、元気に営業します。

昨日の日曜日、春樹にうれしいことがたくさんありました。
f0009169_21553013.jpg
f0009169_21554810.jpg
f0009169_21551577.jpg
f0009169_21545443.jpg
岡山のお姉さんから、誕生日プレゼントをいただきました。
f0009169_21543333.jpg
平日のみ、ブルーベリーシェイク復活しました。


今から30年前、僕が20代だった時、大阪で暮らしていたころです。

プロ野球をたまに見に行ってました。

南海ホークスの大阪球場、近鉄バッファローズの藤井寺球場、

阪急ブレーブスの西宮球場。

好きなプロ野球選手がいました。

特に、阪神から南海に移籍した江夏豊さんが好きだった。


南海ホークスが好きな女友だちと二人でたまに見に行ったな。

彼女は今どうしているのだろう。

僕のことを好きなことは知っていましたが、僕は当時、

他の女性が好きだった。

だから、彼女とはただいっしょに外野席から試合を

見ていただけ。

いつもガラガラの外野席だった。


今年もプロ野球が始まりました。

でも僕はもうずっと長い間ほとんどプロ野球を見ない

ようになりました。

お店を始めた14年前からは、ほとんど見なくなった。

スポーツを観戦する余裕がないからかもしれないし。

もしくは、魅力のある選手が僕にはいないからなのか。

たぶん、今の僕の立場が変わってしまったからかも。

商売は毎日真剣勝負なので、サラリーマンをしていた頃の

ような給料日を待っていたら、生活費がもらえる保証がないからだ。

仕事が終わって、プロ野球を楽しむ余裕がないのが

原因かもしれません。


外野席からグランドを見ながら、ピッチャーがキャッチャーに投げる風景。

僕が何も考えずに、ぼーっと生きていた時代だったんだろうな。

あの懐かしい風景はもうありません。

僕が観に行った3つの球場は、みんな消えました。

ずっとあるものは、ほんと少ないですね。

僕たち夫婦のお店(デルマー)も、消えないように

まだまだやることがたくさんあります。

明日から、またいつも通り営業します。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

    友だち追加
    お店は朝8時50分から営業です。
    ラストオーダーは、18時30分ごろです。
    カレーライスとタコライスがおいしいお店!

    ☆大人のサーフィンスクール、
    2019年は、4月13日(土曜)からスタートします。
    ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
    (3日前までの予約制です)スクールのときは、
    温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

    サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
    レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
    ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
    レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
    (ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
    日焼け止めも置いています。

    물결 서핑 SURFING
    임대 서핑 보드 Rental surfboard
    B & B
    ☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
    ☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

    by cafe_delmar | 2019-04-15 22:01 | デルマー前:波情報