ブログトップ | ログイン
2019年 06月 03日 ( 1 )
ヒットしなかった映画も見る価値はある

今日の波・フラット・晴れ

波のない、穏やかな日本海です。

明日(火曜)は、カフェ元気に営業します。


明日から始まる平日限定メニュー。

f0009169_20313058.jpg
f0009169_20311964.jpg
6月のライン会員様限定「チーズトッピング」無料、日曜から注文をいただきました。

ありがとうございます。

f0009169_20315864.jpg

お店が休みの月曜日。

朝からお店の作業をかたずけてから、県立中央病院へ

持病(クローン病)の通院へ向かう。

受付で40分ほど待ってから、いつものように特に

なにか治療をするわけでもなく、薬の処方箋をもらう。

治せない病気が難病なんですね。

ある日突然、新薬で完治するなんて、たぶんないんだろうな。


病院を出てからイオンで買い出しして自宅へ帰り、映画を観る。

今日見た映画は、ウィル・スミスが主演していますが、

ヒットしなかった2017年公開の作品です。

原題「Collateral Beauty」(邦題:素晴らしきかな、人生)

邦題のタイトルが映画の内容とは合っていないことがわかる。

詳しい内容は置いといて、映画を観終わると「ホッとする」ような

気分になりました。

助演の俳優に、エドワード・ノートンがでているのですが、

彼の演技はいつも存在感を感じさせてくれます。

「バードマン」での彼の演技は、特に心に残る名作だと

思っています。

ほかには、「タイタニック」で主演したケイト・ウィンスレットも

助演ででています。女優としてのキャリアを積んだ、

彼女の演技もいつも印象に残りますね。


この作品のキーワードになるのは、「幸せのオマケ」。

その意味が何か気づくことができた人は、悲しみを癒せることが

自分自身でできる人なんだろうと思います。

特にドラマチックではない物語ですが、人は毎日、日常を

普通に生きている。ただ、その日常は永遠には続かない。

幸せのオマケは、人から受け取ることだと。





LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!

☆大人のサーフィンスクール、

ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、
温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2019-06-03 20:37 | デルマー前:波情報