ブログトップ | ログイン
2020年 01月 03日 ( 1 )
人は変われることを確認した再会。

9:00・今日の波・コシハラ・曇り

カフェ、今日も朝8時50分から営業しています。

お知らせ

次の休みは、6日(月曜)です。


真樹ちゃん手作りのいちご大福

人は変われることを確認した再会。_f0009169_10273931.jpg
元旦、青谷マラソンに参加した春樹。同級生のHさん家族が連れて行ってくれたおかげです。
人は変われることを確認した再会。_f0009169_10275598.jpg
マラソンに連れて行ってくれた同級生の子供たちと、昼からテレビゲームで遊ぶ春樹。
妹がいるようで、うれしそうな感じでした。
人は変われることを確認した再会。_f0009169_10280776.jpg
わざわざ大阪から会いに来てくれたK君。

人は変われることを確認した再会。_f0009169_10282947.jpg

年末、大阪からお店に来てくれたK君。

数年ぶりの再会でした。

僕が30代の頃(20年以上前)、大阪でサーフィン

業界の仕事をしていた頃、取引先のお店で、

当時大阪では有名なサーフショップの店長を

していました。

いつも笑顔のK君は、感じの良い人でした。


その後お店をやめて、違う職業についていたK君。

14年前、僕がデルマーをオープンすると、

何度か波乗りを兼ねてお店に来てくれていました。

そのK君が、昨年、大阪の豊中市議会議員に

当選したんです。

大阪維新の会の議員として、今は活動しています。

サーフショップの店長をしていた頃のK

との出会いから、今は政治の世界で活躍する人に

変わったK君。

その間の下積み時代(議員秘書)は、いろいろな

苦労があったと思います。

それでもやり続けたから、今は市会議員として

活躍できる場所にいる。

人は覚悟をもってやり続ければ、ある程度の

ことは実現できる。

K君との再会で、そんな勇気をもらった僕です。


あとがき

政治の世界の仕事を始めてから波乗りに

行けない年月が長かったのか、久し振りに

会ったK君は、ふっくらした体形に

変わっていました。

K君によると、食べる量は変わっていないけど、

サーフィンしなくなってから、体重が増えたそうです。

サーファーで太りたくない人は、サーフィン、

やめたらいけないですね。

すっかり変わったK君の体型を見て、

ほんとにそう思いました。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-01-03 10:34 | デルマー前:波情報