ブログトップ | ログイン
2020年 02月 02日 ( 1 )
過去を変えることはいつでもできる

9:00・今日の波・肩・曇り

カフェ、今日も朝8時50分から営業しています。


過去を変えることはいつでもできる_f0009169_10035327.jpg
明日は節分なので、今日の朝、悠とのために作った真樹ちゃんの弁当。

過去を変えることはいつでもできる_f0009169_10040486.jpg
今日はバスケットの新人戦の試合があり、朝早く出かけて言った春樹。

お店の仕事があるから見に行けないけど、シュートを決めるように祈っておきます。


2月の休みは、いつもより変わっています。赤い丸印が休みになります。

過去を変えることはいつでもできる_f0009169_10044120.jpg

今、日曜夜9時のテレビドラマ「テセウスの船」

を、毎回楽しみに見ています。

主演の竹内涼真が良いんです。

このドラマ、28年前にタイムスリップした主人公が、

殺人犯として死刑判決を受けた父親の冤罪をはらす為に、

過去を変えようとする物語。

ドラマを見ていると、真犯人は誰か。

簡単には決めれない。


真犯人も気になりますが、何よりこのドラマを

見ていると、家族の愛がこんなに強いんだ。

家族を守ることが、どれだけ大事なことなのか。

家族を守るために人はどんなことでもする。

その心の強さに感動します。


ドラマの主人公は、タイムスリップして過去を

変えようとしますが、現実の世界でも、

過去を変えることはできます。

例えば、僕の30代の過去を例にします。

35歳の時、僕は会社をリストラされ、すぐに

難病にもなり、2か月の入院生活など、まあ、

いろいろ悩んだ時期がありました。

当時は、リストラされたことを不満に

思っていました。

当時の僕は、良いことだとは思えなかった。

でも、今はそれでよかったと思っています。

好きな仕事でしたが、会社の業績不振で

人員整理をする必要があった。

今は経営者としては、しかたなかったんだろうな

と思えます。


15年前に、大阪から鳥取に移住して

カフェを始めたのも、リストラされたから

できたことだし、難病になったから、

どうせいつか死ぬのなら、やりたいことに

挑戦してから死ねばいいや。(結果はわからないけど)

そんな勇気を難病という体験から学べた。


今の自分がどう生きているかで、過去に

経験した辛い体験が、苦しかったという思いから、

それでよかったんだと。

自分の過去を肯定できるようになるんです。

いつまでも過去の誰かを恨んだり、

運がなかったと思うより、

今を全力で生きる。

それが過去を変える力になる。

タイムスリップしなくても、過去の自分の気持ちや思いを

変えることはいつでもできる。

僕はそう信じています。


過去を変えることはいつでもできる_f0009169_10120194.jpg
お得なキャンペーン価格は、2月末までです。

冬用のセミドライスーツを買うなら今ですね。



LINE@の友だち登録、お待ちしています。

友だち追加
お店は朝8時50分から営業です。
ラストオーダーは、18時30分ごろです。
カレーライスとタコライスがおいしいお店!


☆大人のサーフィンスクール、
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。
(3日前までの予約制です)スクールのときは、

温水シャワーが無料で使えます。波がないときは、無料キャンセルできます。
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。

サーフィンスクールは40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
ウエットは、子供用から体重90キロの人までのサイズ、対応できます。
レンタルは、朝7時からでも予約できます。(前日までに予約の方)
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、
日焼け止めも置いています。

물결 서핑 SURFING
임대 서핑 보드 Rental surfboard
B & B
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

by cafe_delmar | 2020-02-02 10:13 | デルマー前:波情報